グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  教育プログラム >  教育プログラムの全体像

教育プログラムの全体像


未来を織り込んだ学びが、生き方を創造する力になる

「どんな未来がやってきても大丈夫」
自分たちが生きている時代は果たしてどのような歴史的背景や文化を持ち、世界の仕組みはどうなっているのか。
今を生きる君たちは、その時代の中で、どうやって未来と、人生と向き合っていくのだろうか。
これからやってくる予測不能でめまぐるしく変化する未来には、どんな力が必要なのだろうか。
わたしたち静岡聖光学院が君たちに届けたいのは、「今」だけでなく、ずっと価値を持ち続ける「未来」を織り込んだ学びです。
外の世界に自分を開き、多くの他者と関わり学ぶ6年間の学校生活。その中で自分自身のかけがえのない価値を見出し、そして育まれるのは、「どんな未来がやってきても大丈夫」と、主体的に自分の人生を切り拓いていける、生き方を創造する力です。

中高一貫のプログラム

学びに天井をつくらない
学びとキャリアが結びつく静岡聖光学院の6年間

静岡聖光学院では、生徒一人ひとりの学びに天井をつくらず、夢を実現するための学習支援・進路指導体制を整えています。知識定着と基礎学力向上を促すだけでなく難関大学の受験指導にも対応した学習支援、旺盛な知的好奇心を受け止め るSTEAM教育や探究活動、海外へ飛び出していきたいという願いをかたちにする英語教育・進学プログラムなど、学びとキャリアが結びついた6年間の教育プログラムがデザインされています。