グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  2017年度第2回 聖光スクール実施報告

2017年度第2回 聖光スクール実施報告


第2回聖光スクール実施報告

今年度2回目となる聖光スクールでは、全体で50名を超える小学生が参加してくれました。ご子息を連れてご来校いただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。
元気一杯の小学生に優しく接している高校生・中学生の姿は、まさにジェントルマンでした。歳の離れた小学生と接することで、本校の生徒にとっても良い経験をさせてもらっています。

さて、今回のスクールでは親子アンケートを実施しました。以下にご紹介します。

〈小学生の声〉
【ラグビー】
「聖光生が盛り上げてくれた。試合が難しかった。次はキックをもっとやりたい。」
【テニス】
「ラリーができてよかった。」
「フォアハンドとバックハンドを続けて打てたのがおもしろかった。」
【剣道】
「竹刀を振れたことが楽しかった。次は走る練習もしてみたい。」
【吹奏楽】
「先生の教え方がおもしろかった。また来たい。」
【科学】
「(顕微鏡を)作ることができて楽しかった。」
「失敗したけど楽しかった。」


〈保護者の声〉
【ラグビー】
「前回雨だったので、1回目よりも2回目の方が積極性が増して、フレンドリーになれて良かった。」
【テニス】
「素晴らしかった。生徒のあいさつが良く、礼儀正しくてびっくりした。」
【剣道】
「あいさつがあってよかった。清々しいあいさつだった。竹刀を持つのが初めてで、大変そうだった。」
【科学】
「立派な生徒が多いと感じた。サイエンスプロジェクトに今回の受講を生かしたい。」

次回は 7月15日(土)14時〜になります。
たくさんの参加お待ちしています!
※次回のみ「科学」がお休みになります。