グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  中学受験向けの教育ラジオ番組に本校が取り上げられました【お知らせ】

中学受験向けの教育ラジオ番組に本校が取り上げられました【お知らせ】


第1回「自己肯定感を伸ばして男子を伸ばす!静岡聖光学院の改革と挑戦 」
先日、教育ラジオ番組をやられている中学受験ママサポさんより、本校を取材して頂きました。
数回に分けて取材をして頂きましたので、まずは第1弾をお知らせします。(番組では他校さんの取材音声もございます)

第2回「グローバルイマージョン教育について」
グローバルイマージョンとは海外の環境にどっぷりと浸かるという意味があります。
本校の海外交流の様子をラジオで分かりやすくお伝えしています。

第3回「寮生活について」
日々の生活やハプニングも含めて、寮生活!寮には課題解決型人材を育てるのにとても大切な要素が満載です。

第4回「寮生活とは・・・保護者の声特集」
今回は教員ではなく、実際に6年間寮にご子息を預けた保護者の生の声を取り上げて頂きました。
親だからこそ分かる寮生活の本音!ぜひお聞きください(番組では他学校さんの取材音声もございます)
第5回「全人格教育・・・man for others 全ての行動は人のために」
これまでの改革と、これから目指すもの。そして「すべての行動は人のために。Man for others」の考え方や「決断」の意味などについて。
ぜひお聞きください(番組では他学校さんの取材音声もございます)