グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  1月27日(日) Ⅱ期 入試について

1月27日(日) Ⅱ期 入試について


Ⅱ期 入試出願について

Ⅱ期入試における、出願期間は以下の通りです。

平成31年1月15日(火)9時 ~ 1月26日(土)23時59分

試験時間

1月27日(日)静岡会場

受付:8時20分~8時45分

国語:9時~9時50分(50分)
算数:10時05分~10時55分(50分)

入学試験の心得

▼受験者
1、試験当日は鉛筆またはシャープペン、消しゴム、コンパス、直線定規を準備しておいてください。

2、試験時間中に机の上に出すことができる所持品は、受験票、筆記用具(鉛筆またはシャープペン、消しゴム、コンパス、直線定規)、時計(電卓機能等がついていないもの)、ティッシュペーパー(袋や箱から中身だけを取り出したもの)に限ります。
公式などが刷り込んである筆記用具は認めません。下敷きは不要です。

3、携帯電話は、音(振動音を含む)が出ないようにしてください。

4、上履きは不要です。

5、受付時に、受験票を提示し、入学願書と調査書または通知表コピーを提出してください。あらかじめ、受験票と入学願書は切り離しておいてください。試験会場では受験票を机の上に置いてください。
※1期入試・21世紀型入試・特待入試で調査書または通知表のコピーを提出済みの方は、再度提出の必要はありません。

6、受験生は受付後、学科試験が終わるまで、保護者及び引率者と面会することはできません。携帯での連絡もできません。

7、交通機関などの乱れで試験時間の変更がある場合、本校ホームページに情報を載せますので、ご確認ください。

8、諸事情により受付時間、試験開始時間に間に合わない場合は学校までご連絡ください。

・1月27日(日)の2期入試は試験開始9時までに間に合えば通常試験、9時30分までの遅刻の場合は別室受験を認めます。

▼保護者様
1、保護者及び引率者には控室をご用意してあります。途中外出しても構いません。

2、静岡会場には駐車場があります。車か公共交通機関等をご利用ください。

3、当日の緊急連絡先は、朝8時以降に本校 054ー285ー9136にお願い致します。

▼その他のお知らせ
1、願書受付期間中は、出願者数のお問い合わせについては一切応じられません。

2、2期入試の合格発表は1月27日(日)の午後4時に、ホームページに掲載致します。合否通知書は翌日発送の郵便でお送りします。
ただし、ホームページでの発表は便宜的なものです。正式な結果は、郵送の合否通知書でご確認ください。

3、合格発表の結果についての問い合わせには、一切応じられません。

----------------------------------------
静岡聖光学院中学校