グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  聖光の未来を創る 寄付 >  ご寄付方法

ご寄付方法



F-REGIシステム(クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy)

クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyでのお支払いは株式会社エフレジが運営する決済代行サービス(F-REGI)を利用してお支払いいただけます。なお、決済後のご変更、ご返金は原則としてできません。

クレジットカードで寄付する(24時間対応)

使用できるクレジットカードの紹介

注意事項

※カード種別によりお取り扱いできない場合がございます。
※クレジットカードはご本人以外はご利用できません。
※お支払い回数は、一回払いのみとなります。
※寄付金は、通常のカード利用と同様にご指定の口座より振り替えさせていただきます。
振替日は各カード会社より送付されるご利用明細でご確認ください。ご利用明細には『シズオカセイコウガクイン』と表示されます。
※振替不能の場合、カード会社等よりご連絡させていただくことがございます。
※お振り込み後のご変更・ご返金等は、原則としてできません。

コンビニ決済

注意事項

※コンビニエンスストアで寄付できる金額は49,000円までとなります。
それ以上の寄付をされる方は、お手数ですが、複数回に分けて寄付くださいますようお願いいたします。
※お払い込み後のご変更・ご返金等は、原則としてできません。

インターネットバンキング(ペイジー)

ペイジーの画像

募金申し込み画面から、そのままインターネットバンキングにログインし、お振り込みをしていただくサービスです。
取り扱い可能な金融機関はこちらをご参考にしてください。
金融機関の「インターネットバンキング」に口座をお持ちの方はご利用できます。

お振り込み受付時間

各金融機関が設定した利用時間に準じます。 各金融機関のシステムメンテナンス等の都合により、ご利用できない時間帯がございます。 (詳しくは各金融機関のホームページにてご確認ください)。
※「インターネットバンキング」の開設についてはお取り引き金融機関にお問い合わせください。

注意事項

※寄付申し込み完了から30日以内に振り込み手続きをお願いいたします。申し込みから31日を過ぎますと、各金融機関に送付した情報が無効になります。
※寄付情報確認画面で「上記内容を確定する」ボタンを押していただいた時点で、寄付完了画面が表示申し込み確認メールに送信されます。
その後、インターネットバンキングサイトにて、振り込み手続をお進めいただくことになります。
※お振り込み後のご変更・ご返金は、原則としてできません。
※海外在住の方は、インターネットバンキング決済(ペイジー)のご利用はできません。

銀行窓口で手続きする方法(個人)

【口座振込での寄付】

銀行窓口でのお振込み手続きをご希望の方は、下記の「書類請求のお申込みはこちら」ボタンより、メールフォームに必要事項をご記入ください。
折り返し、「振込用紙」と「寄付申込書」をお送りいたします。所定の用紙でご寄付いただきますと、静岡銀行・みずほ銀行・郵便局から振込手数料無料でお振込み頂けます。
また、寄付申込書につきましてはご記入の上、返信用封筒で必ずお送りください。申込書をお送りいただかないと、領収書が発行できない場合があります。

振込用紙について

メールフォームに必要事項を入力してください。
振込用紙を郵送にてお送りいたします。

銀行窓口で手続きする方法(法人)

法人の場合は、銀行窓口での手続きのみとさせて頂いております。

【寄付方法】  ⇒ 2通りの寄付方法がございます。

A.受配者指定寄付 
寄付金全額を損金に算入できます。 
ただし、「日本私立学校振興・共済事業団」を通じてのご寄付となります。寄付金は学校で取りまとめて事業団へ送金し、後日全額学校に戻ってきます。受領書の日付は学校から事業団へ送金した日付となります。

B.特定公益増進法人に対する寄付
寄付額を一定の限度額まで損金に算入できます。

【お手続き】
法人で寄付をされる方は、下記の「書類請求のお申込みはこちら」ボタンより、メールフォームでご希望の寄付方法をお選びいただき、必要事項をご記入ください。
折り返し、振込用紙と寄付申込書をお送りいたします。指定の振込用紙でご寄付いただきますと、静岡銀行・みずほ銀行・郵便局から振込手数料無料でお振込み頂けます。
また、寄付申込書につきましてはご記入の上、返信用封筒で必ずお送りください。申込書をお送りいただかないと、領収書が発行できない場合があります。

振込用紙について

メールフォームに必要事項を入力してください。
振込用紙を郵送にてお送りいたします。