グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  聖光の未来を創る 寄付 >  寄付の方法

寄付の方法



F-REGIシステム(クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy)

クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyでのお支払いは株式会社エフレジが運営する決済代行サービス(F-REGI)を利用してお支払いいただけます。なお、決済後のご変更、ご返金は原則としてできません。

クレジットカードで寄付する(24時間対応)

使用できるクレジットカードの紹介

注意事項

※カード種別によりお取り扱いできない場合がございます。
※クレジットカードはご本人以外はご利用できません。
※お支払い回数は、一回払いのみとなります。
※寄付金は、通常のカード利用と同様にご指定の口座より振り替えさせていただきます。
振替日は各カード会社より送付されるご利用明細でご確認ください。ご利用明細には『シズオカセイコウガクイン』と表示されます。
※振替不能の場合、カード会社等よりご連絡させていただくことがございます。
※お振り込み後のご変更・ご返金等は、原則としてできません。

コンビニ決済

注意事項

※コンビニエンスストアで寄付できる金額は49,000円までとなります。
それ以上の寄付をされる方は、お手数ですが、複数回に分けて寄付くださいますようお願いいたします。
※お払い込み後のご変更・ご返金等は、原則としてできません。

インターネットバンキング(ペイジー)

ペイジーの画像

募金申し込み画面から、そのままインターネットバンキングにログインし、お振り込みをしていただくサービスです。
取り扱い可能な金融機関はこちらをご参考にしてください。
金融機関の「インターネットバンキング」に口座をお持ちの方はご利用できます。

お振り込み受付時間

各金融機関が設定した利用時間に準じます。 各金融機関のシステムメンテナンス等の都合により、ご利用できない時間帯がございます。 (詳しくは各金融機関のホームページにてご確認ください)。
※「インターネットバンキング」の開設についてはお取り引き金融機関にお問い合わせください。

注意事項

※寄付申し込み完了から30日以内に振り込み手続きをお願いいたします。申し込みから31日を過ぎますと、各金融機関に送付した情報が無効になります。
※寄付情報確認画面で「上記内容を確定する」ボタンを押していただいた時点で、寄付完了画面が表示申し込み確認メールに送信されます。
その後、インターネットバンキングサイトにて、振り込み手続をお進めいただくことになります。
※お振り込み後のご変更・ご返金は、原則としてできません。
※海外在住の方は、インターネットバンキング決済(ペイジー)のご利用はできません。

銀行窓口で手続きする方法(個人)

【口座振込での寄付】

銀行窓口でのお振込み手続きをご希望の方で、お手元に①学校指定の振込用紙②寄付申込書が無い方は、下記の「書類請求のお申込みはこちら」ボタンより、メールフォームに必要事項をご記入ください。
折り返し、振込用紙をお送りいたします。所定の用紙でご寄付いただきますと、静岡銀行・みずほ銀行・郵便局から振込手数料無料でお振込み頂けます。
また、寄付申込書につきましてはご記入の上、返信用封筒で必ずお送りください。申込書をお送りいただかないと、領収書が発行できない場合があります。

振込用紙について

振込用紙を郵送にてお送りいたしますので、
メールフォームに必要事項を入力してください。
>フォームへのリンクはこちら

銀行窓口で手続きする方法(法人)

法人の場合は、銀行窓口での手続きのみとさせて頂いております。

【口座振込での寄付】  ⇒ 2通りの寄付方法がございます。

A.受配者指定寄付 
寄付金全額を損金に算入できます。 
ただし、「日本私立学校振興・共済事業団」を通じてのご寄付となります。受配者指定寄付としての税の優遇措置を受ける為には専用の事業団宛寄付申込書へのご記入が必要となりますので、必ず下記の「書類請求のお申込みはこちら」ボタンより、メールフォームで受配者指定寄付にチェックを入れて頂いた上氏名ご住所等必要事項をご記入の上書類をご請求下さい。
折り返し、専用申込書と振込用紙をお送りいたします。
なお指定の用紙でご寄付いただきますと、静岡銀行・みずほ銀行・郵便局から振込手数料無料でお振込み頂けます。
また、事業団宛寄付申込書につきましてはご記入の上、返信用封筒で必ずお送りください。申込書をお送りいただかないと、受配者指定寄付としての税の優遇措置を受けられない場合があります。必ずお送り頂きますようお願いいたします。


B.特定公益増進法人に対する寄付
寄付額を一定の限度額まで損金に算入できます。
静岡聖光学院へ直接ご寄付いただくため、個人向けと同じ学院宛の指定振込用紙をお使いいただけます。お手元に①学校指定の振込用紙②寄付申込書が無い方は、下記の「書類請求のお申込みはこちら」ボタンより、メールフォームに必要事項をご記入ください。折り返し、振込用紙をお送りいたします。指定の用紙でご寄付いただきますと、静岡銀行・みずほ銀行・郵便局から振込手数料無料でお振込み頂けます。
また、寄付申込書につきましてはご記入の上、返信用封筒で必ずお送りください。申込書をお送りいただかないと、領収書が発行できない場合があります。

振込用紙について

振込み用紙を郵送にてお送りいたしますので、
メールフォームに必要事項を入力してください。
>フォームへのリンクはこちら